[戻る]

とある公園でのこと

とある公園でのこと 投稿者:つつじ 投稿日:2014/09/23(Tue) 00:07 No.87

少し前、仙川にある人気のパン屋へいき、店前の公園へ一歳の娘といきました。
英語の幼稚園?の園児30人?と引率の外国人の先生が三名が公園へきました。園児達は自由に遊びはじめ、勢いに圧倒され娘とベンチに座っていました。
滑り台にいくと、1人の外国人の園児が滑り台の下に座り腕を組んでこちらを睨んでいました。なんだろう?と思いつつ、娘が滑り台の上にあがると、手を広げて滑るなポーズで立っているので、娘にちょっと待ってようねと話していると、その子が私の元にやってくるなり私のスネを思いっきり蹴りあげました。
それからなぜかその子は娘に目をつけ、私や娘を睨んだり怖い顔で英語で何か言ってきたりして、娘のすぐそばにいないと何かされそうな感じでしたが先生方には全く気づいてもらえず。。
3〜4歳程の体の大きめな子だったので、同じ様に蹴られでもしたら(スネは青アザに)と心配でした。
途中何組かの親子連が公園にきたけど様子をみるなり別の所へ行くのを何度もみました。園庭がわりに使うのもありだと思うのですが、普段からこんな感じの使われ方をされているのでしょうか?そうだとしたらまた遭遇するのは嫌だなと思いました。