[戻る]

我が子のこれからは!?

我が子のこれからは!? 投稿者:泣き虫 投稿日:2014/06/08(Sun) 01:39 No.86

我が家の娘は、2014年4月…調布市に存在する、教会母体の 某幼児園に入園しました。
そこには、その前の年から1年間、プレクラスにも在籍。
ですが、入園2ヶ月あまりで…体罰に当たるのではないか!?という対応が発覚。
幼児園側の対応も、伺ってましたが。
内容は、まだオムツが外れない娘に…トイレトレーニングとして、普通のパンツで登園をさせ
失敗して漏らしてしまうと…3歳の我が子に、床を拭かせ、汚れたパンツと服も洗わせてました。
入園前から、オムツが外れなかったのは了承済みでの入園が
これを体罰に当たるのでは!?と指摘したとたん、対応が非常識なものに。
泣く泣く、入園から2ヶ月で辞めるはめに。
3歳の我が子と私たち家族は、路頭に迷ってます。
調布市に認可されてない幼児園ですが、こんなところを野放しにして、良いのでしょうか?
少なくとも、障害児や発達障害児も受け入れるというにが売りで、過去も泣き寝入りの親もいた話も聞きました。
うちのような被害者を作らないために、指導や立ち入り調査が必要かと思います。
こちらは調布市に在住してるにも関わらず、遠くの園に通うはめになりそうです。