[戻る]

子育て

子育て 投稿者:母一年生! 投稿日:2004/05/21(Fri) 21:41 No.8

16年度保育園入園、一次審査が通りました。

うちの子は、双子でお兄ちゃんが障害があります。お兄ちゃんに手がかかるのと、リハビリに専念したいため申請しました。
しかし、早産だったためリスクがあり、園と市役所は腰がひけていてなかなOKが出ないでいました。
 何よりも、病院の先生に集団生活は大丈夫か確認しましょう。と話し合いの結果決まりました。

ところが、確認前に突然、入園できないという書類をつきつけてきました。

私は、ショックと怒り・戸惑いでいっぱいです。とにかく、筋を通してほしいです。こんなやり方で、本当に子育て支援といえるのでしょうか?



Re: 子育て 投稿者:メイメイ 投稿日:2004/06/09(Wed) 09:47 No.9

お気持ち、お察しいたします。
私も障害児をかかえている母です。多摩地区、特に調布市は障害児に冷たいですよ。
もう、さんざんな目にあって幼稚園時代は府中市で、現在は小学生ですが他県でお世話になっています。
調布市には何も期待できないと思います。