[戻る]

多摩川グランドの使用について

多摩川グランドの使用について 投稿者:通りすがり 投稿日:2013/03/24(Sun) 17:18 No.78

本日、1歳の子供と多摩川を散歩していたら、少年野球チームの監督らしき人に、「ここは私たちが借りているので入らないで下さい。遊ぶのなら遊歩道より先にして下さい」と注意されました。
遊歩道より先はすぐ川で、背の高い雑草が生い茂り、とても幼児が遊べるような場所ではありません。しかも、ちょっと間違えば容易に川へ転落しそうな危険な場所です。そんな場所で遊べとは・・私は耳を疑いました。

多摩川に野球のグランドがあるのは知っていますが、立入り禁止という看板など見たこともありません。もし立入り禁止のような禁止事項が明確にあるのであれば、誰もが分かるような場所に看板などを設置し、市民に周知すべきだと思います。また、そういった看板を設置する費用の一切は、グランドを使用する方たちから使用料を徴収することでまかなって欲しいです。