[戻る]

調布の保育事情はひどいです。

調布の保育事情はひどいです。 投稿者:調布市・・・ 投稿日:2007/09/27(Thu) 11:15 No.70

一児の母様へ

お気持ちお察しいたします。
本当に調布市はこどもに関すること、保育園などに予算を
とってもらえない、かなり子育てには不向きな町だと
こどもを育てながらも日々痛感しています。

隣の府中市のほうがなんぼかましです。

認証保育園もいっぱいなんですよね・・・
まわりにも認証の空き待ちをしつつ、隣の市の認証に預けて
いる方々がたくさんいます。
それなのに、公立の認可の保育園には働いてもいないのに
預けている(当初は働いていたのでしょうが、その後は
虚偽の証明でごまかす)人が本当にたくさんいます。
兄弟がいたらなおさらです。
兄弟の優先枠があるからです。

このことは何度も市の管轄にもいいましたがまともに
とりあってもらえません。