[戻る]

あのですね・・・

あのですね・・・ 投稿者:ことちゃん 投稿日:2007/05/12(Sat) 22:17 No.65

賛同コメントを求めてでしょうが、三鷹の子育てページにも書き込みしていましたね。皆さん気持ちは分かるがしょうがないと書いてますよね。

例えば、1時間700円を15分刻みの計算(最初の15分までに迎えに来れば175円、30分までに迎えに来れば350円というかんじ)そんな制度で実際に運用している認証保育園もあります。でも、現時点ではあなたの保育園はそうではないんですよね。だったら2分遅れようが15分だろうが同じようになるのは仕方がないのでは?と皆さん言っているんですよ。お役所仕事なんて言ってましたが、そんなシステム別にお役所だけじゃなく世の中普通にまかり通ってますよ。そんなにご立腹なら上記の方法を提案してみたらいかがですか?しかしそれが採用されなくても、またそれもしょうがない事ですよ。地球は自分を中心に・・・ではないんですから。