[戻る]

同じく・・・

同じく・・・ 投稿者:ぷっぷ 投稿日:2007/05/10(Thu) 13:00 No.61

一人が許されてしまえば、「あの人はOKなんだからうちも!」となってしまいますよ。ルールはルールです。
保育園に入れなかった身としては、役所が厳しく対応していることに拍手したいです。保育料滞納のニュースが多く流れていますが、調布ではそんなことが絶対起きてないことを祈ります。保育園には入れないわ、所得制限で児童手当も医療補助もない、その上税金を滞納者の肩代わりにされているとしたら悔しくて悔しくて。
それにしても長年の疑問ですが、保育園に入園する兄弟・姉妹の二人目の保育料って何で半額なんですかね?3人目なんて無料ですよね?まぁ、滞納者(とういうか払う気が無い人)に比べたら半額でも払ってるだけ、いいか。

ほんと、保育園のシステム考え始めたらループです。
入園方法・保育料・現況による途中退園などなど誰もが納得できる公平なシステムができたらいいのに。