[戻る]

お迎えの時間

お迎えの時間 投稿者:月見大福 投稿日:2005/10/07(Fri) 11:19 No.31

保育園は入ってみるといろいろなご家庭があるので、正直とまどいもありますが。
フルタイム=9時5時勤務、というわけでもないです。
うちも不規則な勤務時間+フレックス勤務の夫婦なので、
夜勤の日には早くお迎えに行ったり、ゆっくり登園させたりになります。
また、毎週土日が必ず休みなわけでもありません。
おじいちゃんおばあちゃんのお迎えがある子もいるけど、うちは
自分たち夫婦の勤務の時間をやりくりするしかありません。

よその家庭の事情はなかなか見えないので、何でと考えてもあまり意味がないと思いますよ。
お互い、働きながら子育ての大変な毎日ですから、がんばりましょうね。
実績もあるようですから、状況をきちんと申請して認めていただけると良いですね。