[戻る]

たづくり展望室のテレビ

たづくり展望室のテレビ 投稿者:ASA 投稿日:2003/12/29(Mon) 01:20 No.9

以前からずーっと気になっていたことです。
子供と時々たづくりの展望室に行くのですが、いつもテレビがついています。
あそこには大抵誰もいないし、誰かいてもあのテレビをみている人はいません。
光熱費の無駄遣いだと思うのですが、何のためについているのでしょうね。


Re: たづくり展望室のテレビ 投稿者:めがねおじさん 投稿日:2003/12/29(Mon) 19:52 No.10

たづくり自体、無駄のような気がする・・・。
Re: たづくり展望室のテレビ 投稿者:市民b 投稿日:2004/01/08(Thu) 23:53 No.11

同感です。立派に建てすぎて無駄なスペースが多すぎる上に
利用されずに余っているフロアまであります。
入り口の案内の人もいらないのではないでしょうか。
自転車置き場が地下でこれも利用者に取っては不便ですね。

Re: たづくり自転車置き場 投稿者:市民t 投稿日:2004/01/09(Fri) 10:07 No.12

たづくりの自転車置き場については私もそう思ってました。
あんな所、入り口もヘンなとこだしホントに使いにくい。
一度使ったきり、二度と使いたくないと思いました。
どんなに混んでても市役所に置いてしまう。
駐車場もどうなんでしょう?
今はどうか知りませんが、たづくりを利用する人も有料だったのでこちらも一度しか利用した事がありません。
たづくりがもう少し市民に身近な、利用しやすいものだったら良かったのに、と思います。

たづくりだけでなく市役所も・・・ 投稿者:RZ 投稿日:2004/01/10(Sat) 00:33 No.13

たづくりが市民のための広場であるなら、
あんな仰々しい無駄だらけのものにする必要はなかったでしょう。
誰のための施設なのでしょうか。
一番利用されているのは図書館でしょうが、
あれが4階でなく1階にあったら、どんなに利用しやすいでしょう。
決して、開館時間なのに返却ポストに本を返したりしませんよ。

市役所前の長い階段もなんとかなりませんかね。
何であんなつくりにしたのか理解できません。
せめて、前庭を憩いの広場風にするとか、駐輪スペースにすればいいのに。(浮浪者などを排除するためでしょうか)
市役所とたづくりがあんなに近いのに中でつながっていないのも不便!保健センターも。

ついでに、市役所前の道路、とくに郵便局側、もっと歩道を整備してください。
ベビーカーや車椅子が傾きますよ。

Re: たづくり展望室のテレビ 投稿者:めがねおじさん 投稿日:2004/01/10(Sat) 20:55 No.14

「たづくり」と「グリーンホール」2つあるのかが、理解できません。
ホールも複数は要らないと思います。
当時の市長はどういう意志で建設したんでしょうか?
大きな駐輪場でも駐車場でもつくれば・・・。
その上に図書館を造ればよかったと思います。

Re: たづくり展望室のテレビ 投稿者:yasu 投稿日:2004/01/10(Sat) 22:31 No.15

建設会社に儲けさせるために作ったのでしょう。300億もかけて作ったそうです。前市長と林建設との癒着は有名です。
Re: たづくり展望室のテレビ 投稿者:市民です 投稿日:2004/01/20(Tue) 21:29 No.16

施設利用者からまでも駐車料金を取る事はないと思います。
図書館とかで何冊も本を借りるときは重たいので車を使いたいけど
入り口の前にも置けないし駐車場は遠いしお金はかかるし・・。
ワンボックスの駐車スペースが少ないのも不便。

Re: たづくり展望室のテレビ 投稿者:TAK 投稿日:2004/01/21(Wed) 23:24 No.17

駐車場は役に立たない。
最近増えつつあるワンボックスの駐車スペースは
全駐車スペース147台中たった25台分しなかい。
完全な設計ミスである。
正面入り口に駐車場の案内の張り紙がしてあるが
せめてそこにワンボックスは25台しか停められないことを明記すべき。