[戻る]

たづくりのエレベータについて

たづくりのエレベータについて 投稿者:調布ねっと メール送信投稿日:2003/12/17(Wed) 15:37 No.8

「表題の件に関して、調布ねっとを運営する(有)ニスコ代表者からの
質問に対して、調布市長から下記のご返事を頂きました。」

--------(調布市長からの回答)------------------------------------------
エレベーターの待ち時間については,これまでにもたびたびご意見をいただいており,私どももこの問題点については調査・検討を重ね,設定変更を行ってきました。
現在は,午前8時半から午後7時までの間,呼び出し回数が多い1階に必ず止まるようにプログラムし,待ち時間の縮小に努めております。
しかし,エレベーター設置当初に予測していた一日あたりの利用者数の平均が,3,000人程度だったのに対して,現在約6,000人を超えており,そのためエレベーター利用者の方々にご不便をお掛けすることとなってしまいました。
現在使用しているエレベーター4機では待ち時間を解消することが物理的に困難な状況であります。 
お客様にはご不便をおかけしますが,今後もこの調査・検討を続けて行き,少しでも効率の良い運行プログラムを組むことで,待ち時間解消に向け努めてまいりますので,どうぞご理解くださいますようお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------


Re: たづくりのエレベータについて 投稿者:ハナタレ小僧 メール送信投稿日:2004/06/01(Tue) 09:15 No.18

提案をします。
今後の調査・検討はまず、
@4機の走行スピードのアップを計る。
A利用階数の調査をして、停止階を飛び階にする。(急行を設ける・・・電車の考え)
期限を切って検討をお願いします。