[戻る]

たづくり駐輪場係が自転車壊す?

たづくり駐輪場係が自転車壊す? 投稿者:まったくどうしようもない 投稿日:2008/05/11(Sun) 21:16 No.47

今日11日四時四十数分頃、自転車をたづくりの地下駐輪場に停めたのですが、スロープの所にいつもいるはずの自転車係の人が1人もいませんでした。2人とも駐輪場の右奥で何やら作業をしていたようです。あそこの係りは安全上の理由で配置しているのではないのですか。必要ならちゃんと配置する、不用ならとっととクビにする。莫大な税金が掛かっているのですから、ちゃんとしてほしいですね。

さらに驚いたことに帰り際、五時十数分頃、今度は出入口そばの南側のラックでまた2人して何かやっていました。どうやら上段のラックを下ろした際、下にあった自転車の後輪の泥除けにラックがはまってしまったようです。通常の操作ではまずこんな事にならないと思いますが、何か横着でもしたのでしょうか。2人はドライバーを持ってきて必死にはずそうとしていました。ラックを無理やり持ち上げたのでしょうか、自転車の泥除けの方は大きくひしゃげてしまっていました。これが係りのしたことであれば、私たちの税金で弁償することになるのでしょうか。

全くこの駐輪場は使い勝手が悪いわ、人件費は掛かるわで最悪です。運営元にも伝えておきました。