[戻る]

教えてください。

教えてください。 投稿者:あっくん 投稿日:2005/01/25(Tue) 05:48 No.922

はじめまして。幼稚園に通てた間だけ調布市には住んでいたのですが、転勤で、卒園後の「調布市」を知りません。もう何十年も時が過ぎているのですが、最近になって落ち着いてきたので、自分が育った環境、幼稚園などを見に行ってみようと思います。
が・・記憶が殆どありません。。
幼稚園の名前は「富士見台幼稚園」今はあるのかな・・?
当時、社宅に住んでいました。近くには「パールライス?」の大きな工場?自宅から幼稚園までは、長くて急な坂道を自転車で上ったかすかな記憶はあります。
こんな昔のこと調布市のどこかご存知の方いらっしゃいませんよね?

かすかな希望だけは持ってみようとは思いますが・・
小さい情報でもいいので教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


Re: 教えてください。 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/01/25(Tue) 09:54 No.923

私も里を離れて30数年。
正月に帰省して、子供の頃に遊び回った所を訪ねてみました。
道は変わっていないけれど、建物は様変わり。
友達の家は無くなっていたり、遊んでいた神社が無くなっていたりして
少し寂しさを覚えてしまいました。
さてお尋ねの場所ですが、以下のマップでご確認ください。

●富士見台幼稚園:調布市小島町3-21-12
●パールライスの工場:調布市多摩川1-29-7
Re: 教えてください。 投稿者:あっくん 投稿日:2005/01/25(Tue) 16:04 No.927

自分にとっては貴重な情報、ありがとうございます。
楽しみだなぁ・・でも幼稚園は閉園しちゃったのかな?

Re: 教えてください。 投稿者:まーしー 投稿日:2006/03/05(Sun) 23:25 No.1259

はじめまして。実は自分、調布の富士見台幼稚園に通ってました!引越しで埼玉に住むことになったんですが年中の1学期まで在園してました。自分は幼稚園の頃の初恋の相手に会ってみたいっす!今何してるのかなぁ。
Re: 教えてください。 投稿者:まーしー 投稿日:2006/03/11(Sat) 23:27 No.1261

今日、久しぶりに調布に足を運んで見ました。通りすがりさんの地図を頼りに富士見台幼稚園を探しました。
残念な事に地図の場所には家々が建っていました。家の状況からみて幼稚園はなくなってから5年は経っているように思えました。非常に残念です。
どなたか富士見台幼稚園について知っている事があれば教えてください。