[戻る]

ヨーカドー行ってきました

ヨーカドー行ってきました 投稿者:East Exit 投稿日:2004/12/06(Mon) 13:38 No.867

今日の朝一番で行ったので、ガラガラでした。店内が見通せて、何があるかわかってよかった。
もう少し子供用品があるかと思っていましたが、意外に少なかったですね。
大井町のヨーカドーに似ているかな?
見るにはいいけど、ここでないと手にはいらない!というものはなかったような気がします。
気になったのはおもちゃ売り場にガシャポンがあったり、ゲーセンにムシキングのゲームがたくさんあったことかな〜
無駄遣いしたくなかったら、子供は連れていかないほうがいいですね。
できれば、百貨店みたいに(無料の)サンプルおもちゃをたくさん置いてくれると、暇つぶしになっていいんだけど・・・客層を考えるとちょっと難しいかな?
年内一杯は他のお店も苦戦しそうですが、あんまり脅威でもないんじゃないかと思います。


Re: ヨーカドー行ってきました 投稿者:うるる 投稿日:2004/12/07(Tue) 00:13 No.868

ヨーカドーどうかな〜 のほうの返信です。

私はすぐ近所ですが思ったほど騒音も無いですし駐車場も静かですね。
排ガスはまあ東京に生活している以上気にしてもしょうがないでしょう。
でも、本当に予想以上に騒音。公害は無いです。
隣の部屋のオヤジのベランダ喫煙のほうはよっぽど公害ですよ。

確かに子供は連れて行かないほうがいいみたい。
あれ買って、これ買って、コレやる、あれやる、あのカートのりたい!!等々
しかし、この週末はどこが少子化だ!ってほど子供を見たような気がします。
でも20代が魅力を感じる店がないですね。
所詮ヨーカドーですから。。。

Re: ヨーカドー行ってきました 投稿者:ウサウサ 投稿日:2004/12/07(Tue) 12:47 No.871

開店直後の人や車には確かに私も驚き、騒音も感じた住民のかたはいらっしゃると思います。
ヨーカドーができるまでどういういきさつがあったのかは詳しくはしりませんが、
ヨーカドー側もそれなりに努力はするのではないでしょうか?
駐車場もかなりの数だし、交通整理のための人員はかなりいたように思いました。
「なんだ、最初だけか」と言われないようにしてほしいですね。

ほかのスーパーは目的別に利用しています。
西友は駅から近いし24時間営業なのでコンビニ感覚ですかねえ。
マルエツは100円ショップがあるし(それだけ?)。
あ、チーズ売り場は好きですね。

何より、電車に乗らないで下着類が買えるようになったのはありがたいことです。
変なハナシですいませんでした。



Re: ヨーカドー行ってきました 投稿者:調布移住希望 投稿日:2006/04/16(Sun) 01:48 No.1298

調布市のどこにヨーカドー出来たんですか(市外在住者なのでわかりません)。移住希望しているのですが教えてください。
Re: ヨーカドー行ってきました 投稿者:tny 投稿日:2006/04/17(Mon) 10:17 No.1303

調布市国領町8-2-64