[戻る]

調布駅前の飯野病院

調布駅前の飯野病院 投稿者:ぽん 投稿日:2006/10/25(Wed) 19:19 No.1460

9ヶ月の妊婦で、調布駅前の飯野病院で出産予定です。
和痛分娩を考えているのですが、実際にされた方がいらっしゃったら
どのような感じだったか教えてください。
よろしくお願い致します。


Re:調布駅前の飯野病院 投稿者:りぼん 投稿日:2006/10/27(Fri) 21:30 No.1461

私は飯野病院で産んでないんですが、友達が産みました。先生の対応は冷たいし、予約しても1・2時間は待たされるし、抜糸は下手だって言ってました。なので私は調布病院で産みました。とても良い女医サンですよ。看護婦サンも優しいし。
Re: 調布駅前の飯野病院 投稿者:ぽん 投稿日:2006/10/28(Sat) 14:03 No.1462

回答をありがとうございました。
現在、飯野病院に通院していますが 医師も看護師もみなさん親切な対応をしていただけています。

ただ、医師によるようです。
医師の指名が出来るので、医師を指名すれば大丈夫です。

待ち時間ですが、私はいつも予約して30分くらい待ちます。
遅い時間帯に人気のある医師だと、かなり待つと聞いた事はあります。
大きいお腹で2時間待ちは辛いですよね。

出産自体は、飯野病院で決まっているのですが 和痛分娩しようと思っているのです。

Re: 調布駅前の飯野病院 投稿者:おぼん 投稿日:2006/10/29(Sun) 02:17 No.1464

私も飯野病院で出産しましたが抜糸全然痛くなかったしよい病院だと思っています・
ちなみに和通分娩は私の時も選択肢にあったのですが、別病院で無痛分娩体験者が、出産後に陣痛のような痛みがあったと嘆いていたので、結局痛いのなら、和らぐ痛さでは期待できないかなということで私は和痛分娩にはしませんでしたが、実際体験された人の声がきいてみたいですね。元気な赤ちゃんを出産されることをお祈りしています。

Re: 調布駅前の飯野病院 投稿者:ぽん 投稿日:2006/10/29(Sun) 18:01 No.1465

おぼんさん、回答をありがとうございました。
なかなか飯野さんで和痛にした方に出会えなくて、実際の体験が聞けないです。
出産は人それぞれだとは思うのですが、体験者の声を聞いてみたいです。

医師の対応等には満足しています。
抜歯も痛くないんですね。安心しました。

Re:調布駅前の飯野病院 投稿者:パピヨン 投稿日:2006/10/31(Tue) 07:30 No.1466

私は飯野病院通ってましたが、他に変えました。妊娠初期、出血に襲われ病院に連絡したら、「こちらで連絡しておくので来て下さい」と受付の方に言われ急いで行ったら、そんな連絡受けてないと言われ出血の中1時間も待たされました。電話に出た方の名前を聞き取らなかった私も悪いんですが…。ナースに先に見てもらえないか聞いても、順番があるのでと言われました。
Re: 調布駅前の飯野病院 投稿者:こぼん 投稿日:2006/10/31(Tue) 18:28 No.1468

ぼんさんは、飯野さんに満足されていて、評判をきいてるのではなく和痛分娩のことを聞いているのですよね・・・。
といって、私も和痛分娩のことはわかりません(失礼しました、)飯野出産しました。大丈夫、いい病院でした。もし事情がなければ普通分娩もいいですよ。私はあの陣痛の苦しみも後にはとてもよい思い出です。なかなかない人生経験。おわったらから言えるでしょうけどね(笑)頑張ってください。

Re:調布駅前の飯野病院 投稿者:プーさん 投稿日:2006/11/01(Wed) 10:59 No.1471

飯野病院で無痛分娩しました!私は痛いのが大の苦手で、無痛にしました。人の体質によりますが、私は麻酔の効きが悪く、普通分娩と変わりませんでした(泣)何回か麻酔してもらったんですが、先生に後は我慢して頑張ってといわれ、意味なかったです(笑)
Re: 調布駅前の飯野病院 投稿者:ぽん 投稿日:2006/11/01(Wed) 15:50 No.1472

ちょっと見ていない間に、沢山の方に回答頂けてました。
ありがとうございます。

こぼんさん、アドバイスをありがとうございます。
普通分娩もいいだろうとは思うのですが、毎日憂鬱なので
和痛を考え始めました。
いざとなったら乗り切るしかないんでしょうが。。。
やっぱり、すっごい痛いですよね?
忘れてしまうとはいいますが、その時は痛いですよね?
痛いのはしょうがないと思うのですが、過度の痛みは避けたいと

プーさん、書き込みをありがとうございます。
せっかく和痛を選んだのに 麻酔効かなかったなんてショックでしたね。
ところで、飯野病院で和痛をすると 専門の麻酔医がいない事が気になっているのですが問題ないでしょうか?
また、説明書きには「陣痛が過強になったら麻酔開始」とあったのですが
実際に麻酔を始めた時の痛みは、耐えられる範囲でしたか?
また、麻酔による頭痛や吐き気等には襲われませんでしたか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、転院も出来ない時期に入ってしまい、
なかなか飯野さんで和痛をした方が見つからないので
実際に体験されたプーさんに教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

Re:調布駅前の飯野病院 投稿者:プーさん 投稿日:2006/11/04(Sat) 11:27 No.1476

遅くなりごめんなさい。
私で参考になるかなぁ?
麻酔専門医がいない件は、正直不安でした。旦那も両親も反対したのですが、転移を考えてるうちに出来ない時期になってしまいました(笑)でも大丈夫!
私は内診も苦手なんですね。子宮口を調べるなんて大泣きでした。そんな私は陣痛はまぁまぁ絶えられました!波があるのでピーク時はちょっぴり辛かったですが、すぐ麻酔をしてもらいました。
吐き気や頭痛はやはり個人差がありますが、私は吐き気がありました。
そんな時は吐くと楽になりました。
こんな回答でごめんなさい。私の周りは調布病院で産まれる方が多かったです。女医さんだし、人気なのかなぁ?
予定日はいつですか?
楽しみですね(゜▽゜)寒い日が続くので風邪引かないで、暖かくして下さいね!