[戻る]

ビデオ撮影

ビデオ撮影 投稿者:れふじまみ 投稿日:2006/10/21(Sat) 18:40 No.1446

運動会や卒業式のビデオを撮影してくれる業者かサークルがありましたら、おしえてください。
依頼の仕方とか費用を調べたいと思っています。


Re: ビデオ撮影 投稿者:調布市民 投稿日:2006/10/21(Sat) 19:15 No.1447

特定の業者の評判を知りたいのなら別ですが、そうでないならgoogleで「ビデオ撮影」で検索した方がよほど早くたくさんの情報が得られます。

というかそれぐらいのことはしてから質問しましょうよ。

Re: ビデオ撮影 投稿者:れふじまみ 投稿日:2006/10/21(Sat) 22:47 No.1450

あ・・・、どうもありがとうございます。
検索したらたくさん情報は得られるとは思ったのですが、ここで、実際に依頼した方とかのご意見がいただければ・・・と思ってしまいました・・・・・。

Re:ビデオ撮影 投稿者:ミニー 投稿日:2006/10/22(Sun) 10:21 No.1451

調布市民さんへ。
言い方がキツイと思います。自分がそんな言い方されたら、嫌な思いしますよね?それぐらい考えて書いてください。

Re: ビデオ撮影 投稿者:hoge 投稿日:2006/10/22(Sun) 20:20 No.1452

私は何でもすぐ人に頼ろうとする人を見ると嫌な思いしますね。
Re: ビデオ撮影 投稿者:調布ねっと info@chofu.net投稿日:2006/10/22(Sun) 21:39 No.1453

こちらは欲しい情報を求めたり情報を提供する場です。
投稿者を非難したり批判する場でないことをご理解願います。
気軽に情報交換が出来る場となるようぜひ皆様のご協力をお願い致します。

Re: ビデオ撮影 投稿者:調布市民 投稿日:2006/10/23(Mon) 12:19 No.1455

> ミニーさん
僕のはじめの書き込みを読んだ多くの方はおわかりだと思いますが、当然「それぐらい考え」た上での投稿です。確かにれふじまみさんは「嫌な思い」をなさったでしょう。

ここのような「教えて掲示板」で良く問題になることのひとつに、安易な質問に対してどう対応するかというのがあります。常識的には「不快に感じるなら無視する」ということのようですし、僕の基本的スタンスも同じです。

しかし時に、今回のような反応をあえてすることもあります。度を超えた安易な質問は質問者にとっても誰にとってもメリットがありません。そのことも理解して欲しいからです。

Re: ビデオ撮影 投稿者:意見するのが怖いが・・ メール送信投稿日:2006/10/23(Mon) 15:39 No.1456

れふじまみさん 私も子供を持つ親だからでしょうか?調布でビデオ撮影してくれる業者とかサークルとか興味ある質問でした。しかし色々な思いをしてしまう方がいるんですね。びっくりしました。
ちなみに幼稚園の時そういう関係のお仕事をしている園児のお父さんがいて、幼稚園側が依頼して発表会を撮影してもらいビデオかDVDにしてくれて希望者に格安で販売してくれてとてもよかったです。

Re: ビデオ撮影 投稿者:ドク 投稿日:2006/10/23(Mon) 22:14 No.1457

遅レスでごめんなさい。
私も撮影代行をしてくれる業者が、意外に多いと思います。他市(区)ですが、目の不自由な親御さんの変わりに子供の行事を撮影したことが、このサービスの原点と聞いております。なるほど目にご負担のある方々には、googleも高いハードルでしょうしね。
「度の越えた安易な質問・・」どこまでが度の越えた安易さなんでしょうか?それは人ぞれそれの尺度と思いますがね。
ぼくは公的なコミュニティの場で、自分のモノサシで人様を測ることには、どうも疑問を感じます。

Re: ビデオ撮影 投稿者:れふじまみ 投稿日:2006/10/24(Tue) 20:10 No.1459

みなさん、ご返信ありがとうございます。
色々なご意見をいただき、しばらくなんともいえない気持ちにとらわれ、なかなか投稿できないでいましたが、私の気持ちを推し量って返信していただいた方、実際の体験を教えてくださった方には、この場でお礼をしなければいけないと思いました。つい先日子供の園の行事のビデオ係になり、短い時間でビデオ撮影業者のことなど、調べる必要が生じてしまいました。ネット検索は確かに便利ですが、今回は膨大な情報量から上手く必要なものを絞り込めないまま、「もしかしてこの掲示板なら調布市内の方で実際に体験して、知っている人がいるかもしれない・・・」と投稿しました。その後の展開が、予想外のもので、私は「何でもすぐ人に頼ろうとする人」に決めつけられたのだろうか?とか、自分の文章力のなさがこの展開の原因なのかもしれないとか思うと、その後、返信するのが怖くなっていました。
でも、ここに投稿しなければ『意見するのが怖いが』さんや『ドク』さんからいただいた情報は、知りえなかったことだし、今後、色々調べるのにとてもいいヒントをいただいたと思っています。
長々すみません。どうもありがとうございました。