[戻る]

出産祝い

出産祝い 投稿者: 投稿日:2006/06/26(Mon) 21:16 No.1350

今月、友人が女の子を出産しました。
何かお祝いを贈りたいのですが、どのような物を贈ると喜ばれるでしょうか?


Re: 出産祝い 投稿者:ごんべさん 投稿日:2006/06/27(Tue) 12:57 No.1351

こんにちは。

まあ、一番無難なのは洋服ですよね。でも、けっこう
もらうので、結局着ずにおわっちゃう。
ということで、ちょっと大き目の(1-2才)洋服だと喜ばれますよ。子供の成長に合わせて、どの季節の服を送るか
ちゃんと考えてね^^

あと、現実的なものとして、紙おむつ。いくつあってもたりないっす。
新生児用よりSがいいかも。新生児用は早い子だと
1ヶ月でちょっと小さくなるので
まあ、お祝いなので3,4個どーんと。
私は、うれしいっすね。
あとはねぇ。。。うーん。直接何が足りないか
聞いてみたら^^;;子供用の毛布!とかいわれるかもよ。
そうそう。思ったより足りなくなるのが肌着。
みんな洋服はおくるんだけど、肌着が無かったりするんだよね。上のお子さんいるのかな?いればあるとおもうけど、
最初の子だと、そんなに使うと思わなくって、
全然足りないんだよね。一日4,5回着替えたりするから
(ミルクはいたり、うんちもらしたり)
最低20着くらいはいるんですよ。

ということで、こんなかんじでいかが?



ごんべさん、ありがとうございました。 投稿者: 投稿日:2006/06/27(Tue) 16:30 No.1352

なるほど!肌着は良いですね。
オムツもそうですよね、何個あっても良いですよね。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます、助かりました♪

Re: 出産祝い 投稿者:ごんべさん 投稿日:2006/06/27(Tue) 22:57 No.1353

お役にたてたようで、よかったですー^^
肌着も、半袖と長袖があります。いまは半袖ですけど、
数をおくるのでしたら混ぜておくると良いかも
しれませんね。冬はやっぱ長袖きせるので。

ということで、新生児のあの何ともいえないミルクの香りを
堪能してくださ〜い。^^;;;
(なーーんか懐かしいにおいなんすよねー。あれって)

Re: 出産祝い 投稿者:ごんべさん 投稿日:2006/06/28(Wed) 11:21 No.1354

あーごめんなさい。
半袖、長袖じゃなくって丈です。失礼しました。
短いのと長いの。長いのは足が隠れるくらいあるので
寒いとき重宝します。

はい、分かりました。 投稿者: 投稿日:2006/06/28(Wed) 20:45 No.1355

ごんべさん、わざわざありがとうございます。
そういえば、丈の長い・短いと種類がありますね。
その友達は東北に居るので、長い丈が良さそうです。

Re: 出産祝い 投稿者:まみ 投稿日:2006/07/02(Sun) 18:02 No.1361

私は、食器か積み木をあげていました。
ベビー用品売り場にあるのではなく(かわいいのが多いですが、使い勝手がいまいちのが多かったので)食器売り場にあるモノを選びました。
肌着もとてもいいと思いますが、3歳くらいに使えるものでもいいと思いますよ。
乳児用はたくさん頂くのですが、そんなに使えないうちに大きくなってしまいます。
親しい友達には「歩けるようになったらお祝いするね」と言って、靴をあげたこともありました。

もう、決めたあとだったらごめんなさいね。
元気に大きくなられることをお祈りしています。


まみさん、ありがとうございました。 投稿者: 投稿日:2006/07/03(Mon) 22:29 No.1363

赤ちゃん用品は、どうしてもかわいさ重視になってしまいますからね。
食器売り場で探すというのは、意外に思わないかもしれないですね・・・ふむふむ。
これまた参考にさせて頂きます。