[戻る]

飯野病院 産科

飯野病院 産科 投稿者:ぽん 投稿日:2006/05/22(Mon) 23:19 No.1327

現在通院していますが、お勧めの先生がいらっしゃったら、教えていただけませんか?
また、医師を指名して予約をした事がないのですが
医師を指名すると予約をしてもかなり待ちますか?
どうぞよろしくお願いいたします。


Re: 飯野病院 産科 投稿者:ぼーの 投稿日:2006/05/23(Tue) 02:21 No.1328

まだ、初期の頃ですか?例えば最初から評判で・・・というのでも良いと思いますが、人によって感じ方は違うので、何回かはフリーで(もしくは意図的に2〜3人違う医師の診察を受ける)それで「この先生がいいかな?」と思えば指名予約するのも良いかと思いますよ。
ちなみに、自然分娩時(計画出産でない普通の)は必ずしもいつもの先生という訳にはいかず、その時の当番の先生になります。

「指名しても」・・・待ちます!10分、20分待つならばかわいい方です。私は予約していても最高で2時間待ちました。ただ、これも色々で、しょっちゅう待たされた人(私!?)そーでもない人と色々で先生にもよるし、時間帯&曜日などもあるかと思います。最後に、私の個人的な意見でのお勧めDrは北○先生と柳○先生かな?これからの時期、お身体お大事にして元気なベビーを産んで下さいね。

Re: 飯野病院 産科 投稿者:ぽん 投稿日:2006/05/23(Tue) 04:05 No.1329

何回かフリーで通っていて、これまでは特に不満に感じる事はなかったのですが 実は今回の検診で「この先生、大丈夫かな?」と思った事があったのです。
それで指名を考えたのですが、評判の聞ける知り合いもいなかったので こちらを利用させて頂きました。

人気の先生方は、フリーで行くと診ていただけないのか、ぼーのさんのお勧めDrにはお会いした事がないです。
一度、指名してみようかな?
また何かありましたら、教えて下さい。ありがとうございました。

Re: 飯野病院 産科 投稿者:のの メール送信投稿日:2006/05/23(Tue) 16:09 No.1331

もう閉められてしまったかしら。
私もお薦めは柳○先生です。
人気で待ちますが、対応はとても誠実な方です。
待たされた分、しっかり診て頂けた気もします。
私は3回目から柳○先生にしました。
計画分娩で最後まで診て頂けました。
北○先生は入院時にお世話になっただけですが
親切な先生だったと思います。
元気なベビー産んでくださいね〜。

Re: 飯野病院 産科 投稿者:ぽん 投稿日:2006/05/23(Tue) 23:48 No.1332

閉めてないです!貴重なアドバイスをありがとうございます。

やっぱりこのお二人のDrが人気のようですね。
待ち覚悟で、行ってみようかなー
今回は、写真も頂けずベビーの大きさも測れず・・・
先生、機械の扱い方覚えてますか?っていう状態だったんです。
感じのいい先生だったので、嫌な思いをしたわけじゃないんですけれどね。
「必ず写真が欲しい!」とかっていうことでもないんですが、結構それを励みにしているところがあるので残念でした。

でも飯野病院は、看護士さん達も感じよくていいですね。
また何かあったら教えて下さい!よろしくお願いします。