[戻る]

不審者

不審者 投稿者:むめい 投稿日:2006/05/16(Tue) 18:52 No.1325

昨日、中学1年の女の子が帰宅途中に若い男に追いかけられるという事件ありました。
若い男が後をつけているのに気がつき、逃げ出したら追いかけてきたそうです。幸い、逃げ切ることが出来無事に帰宅できましたが、最近、このような事件を良く耳にします。
髪の毛を後ろに束ね黒いTシャツを着ていたようです。
発生場所はスーパートップの前あたりです。
不審者にご注意を!

Re: 不審者対策! 投稿者:ぴんくレンジャー 投稿日:2006/06/08(Thu) 17:04 No.1346

私も以前、よく不審者に追いかけられたり痴漢に遭ったりしていました。
その経験から学んだ事ですが、不審者も襲う相手を選んでいるのです。
常に「警戒している」という姿勢を見えない不審者に発信する事が、不審者対策には一番です。

女性が1人で歩く時、特に日が落ちてからは時々後ろを振り向いて警戒します。
荷物は道路とは反対側の手に持って、ひったくりの防止。
電車では寝てはいけません。車掌がいる車両が比較的安全です。
また、ドア付近に立ったり座席の一番端に座ると 痴漢に遭
う確立が高いです。

防犯ベルを持ち、1人歩きの時は携帯を手にして いつでも110番通報できる様にします。
被害にあってしまったらどうするか、普段から考えておくと良いです。 

お嬢さん、無事で本当によかったです。
悲しい事に不審者から身を守るのは、自分の責任のようです。
最近は駅のホームに駅員がおらず、駅員があてにならない事も多いですので お気をつけ下さい。