[戻る]

調布病院について

調布病院について 投稿者:とと 投稿日:2006/05/13(Sat) 23:53 No.1318

こんにちは。妊娠がわかり、産婦人科の病院を探しています。
調布病院はいいと聞くのですが、詳しい情報を探せずにいます。
金額の面や医師のことなど、いろいろと教えていただけると
ありがたいです。
また、他にもここの病院はおすすめ!というところがあれば、
教えて欲しいです・


Re: 調布病院について 投稿者:通りすがり 投稿日:2006/05/14(Sun) 19:15 No.1321

検索したらそこそこ出てきませんか?
Re: 調布病院について 投稿者:ぽんぱ 投稿日:2006/05/16(Tue) 03:17 No.1324

金額等は電話して聞いてみるのが一番です。調布病院ってスグ電話にでて対応するおじさん!?が穏やかな感じでとても好感が持てますし、何泊何日でいくらから・・・とか帝王切開時は何泊でいくらぐらいから・・・とかキチンと色々答えてくれます。出産で入院時は個室になります。特別、産婦人科病棟とかはないそうです。二人交代で先生がいますが二人とも女医で、一人は小柄でやさしそうな、もう一人は背が高めでさばさばとした感じの印象を受けます。年齢的には、おばさん!!って年の感じではなかったです。穴場なので!?診察はそんなに待ったことがありません。出産費用は飯野病院よりは安いと思います。『調布病院はいい』ってそんなに言われてますか・・・?私はそっちの事が聞きたいです^^)
Re: 調布病院について 投稿者:とと 投稿日:2006/05/18(Thu) 00:05 No.1326

ありがとうございます。
ぼんばさんは、調布病院で出産されたのでしょうか?
ここの過去の掲示板にいくつかこの病院がいいということが
書かれていたので・・・どうなのかと。
検討してみます。

調布病院について 投稿者:美保 投稿日:2006/05/28(Sun) 01:34 No.1333

私は今、妊娠9ヵ月で調布病院に通ってます。もちろん出産も調布病院でお世話になります。私的には月・土曜担当の先生は冷たい?!です。エコーはすぐ終わっちゃうし、説明ないし…サバサバした感じです。火〜金曜の先生はエコーもゆっくり見せてくれるし、説明も時間をかけてしてくれます。私の姉も今年1月に調布病院で産みました。看護婦さんも優しく、良かったと言ってました!
Re: 調布病院について 投稿者:とと 投稿日:2006/05/31(Wed) 00:48 No.1334

美保さん、お返事ありがとうございます。
現在、調布病院で診ていただこうと思っています。
9ヶ月ですか・・・もうすぐですね。無事元気なお子さんがお生まれになることを祈っています。出産までに、もしかするとお会いすることがあるかもしれませんね。
定期健診や出産時は主人の立会いってできるのでしょうか?

調布病院について 投稿者:美保 投稿日:2006/05/31(Wed) 10:05 No.1335

ととサンへ♪
定期検診時旦那サンの付き添いOKですよ。出産時の付き添いは1名なら誰でもOKと言ってました。私は旦那サンに立ち合ってもらいます。姉の旦那サンも立ち合ったんですが、感動したって言ってました!
私は火曜日に検診に行ってます。いつか会うかもしれないですね。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

調布病院について 投稿者:美保 投稿日:2006/05/31(Wed) 10:16 No.1336

ととサンへ♪
書き忘れたんですが、出産費用は、まず入院時保証金で30万円支払います。入院は正常分娩で特別な処置をしなかった場合、45万円なので、退院時に残りの15万円を支払います。(入院・分娩・沐浴・食事等の金額が含まれてます。)面会時間ですが、出産の場合何時間でもいて平気みたいです。姉の時、初・出産って事もあり、旦那サンや母・父が朝から夜までズーットいても何も、言われなかったです。新生児室に赤チャンがいる時もナースステーションに声を掛ければ、見やすい窓側まで赤チャンを連れてきてくれました♪あっ、部屋に冷蔵庫がないのが残念でした!!

Re: 調布病院について 投稿者:とと 投稿日:2006/06/01(Thu) 07:50 No.1340

美保さんへ
いろいろな情報ありがとうございます。私は今回2人目なのですが、1人目の子を産んだ産院では、もう分娩は行わないとういうことなので、他の病院を探していました。
なので、病院に関しては1人目を出産するようなそんな感覚で、どうなんだろう?・・・などと、不安になっていました。
面会、どれだけいてもうるさくいわれないみたいで、いいですね。新生児室に赤ちゃんがいるということは、母子同室ではないんですね。食事の方は、どうなんでしょう?おいしいのかなぁ?
出産まであと少し!お体に気をつけてくださいね。出産したら教えてください!!

調布病院について 投稿者:美保 投稿日:2006/06/01(Thu) 09:49 No.1341

出産した1日目は新生児室にいます。翌日からは母子同室です(^-^)食事はどうだろ?!何かまずいゼリーが出たって言ってました。栄養たっぷりゼリーらしいんですが、まずいみたいです(笑)ととサン2人目なんですね♪おめでとうございます。今、何ヵ月ですか?私は初産で今からドキ2です。
Re: 調布病院について 投稿者:とと 投稿日:2006/06/06(Tue) 23:04 No.1344

先日、病院に行ってきました。2回目の診察でしたが、一回目の時に比べると先生との会話が気軽にできたように思います。(ま、2回目ということもあって少し慣れてきたのかもしれませんね)
現在3ヶ月に入ったところのようです。美保さんのお子さんとは同級生になります。初産ですか。ホントドキドキしますよね。でも、がんばってくださいね。応援(でいいのかな?)しています。

調布病院について 投稿者:美保 投稿日:2006/06/07(Wed) 00:02 No.1345

ととサンへ♪
応援ありがとうございます!とても心強いです。私は今日、検診に行ったら産婦人科は緊急オペの為、午後は休診でした。残念…。受付の方いわく、午後は緊急オペが入りやすいので、電話してから行くのがオススメだそうです。話は変わり、子供同級生ですね(*^_^*)嬉しいな〜(^-^)ととサンは調布にお住まいですか?私は産まれ&育ちは調布で結婚し、狛江に住んでいます。