[戻る]

探しています

探しています 投稿者:ちゃこ メール送信投稿日:2006/02/16(Thu) 12:44 No.1253

調布市在住2年の妊婦です。
先月まで派遣んの仕事をしてきましたが、
妊娠を告げた途端解雇となってしまいました。
現在妊娠5ヶ月、今からパートで探すのも難しいと思い、
先日ハローワークへ内職を探しに行きましたが見つからず…。
ネットで検索しても悪質なものばかり(><)
地道にコツコツできるような普通の内職仕事は
どのように探せばいいのでしょうか?
現在内職を探すのは困難なことなのでしょうか?
アドバイス&情報をよろしくお願いします。


Re: 探しています 投稿者:774 投稿日:2006/02/17(Fri) 05:38 No.1254

>妊娠を告げた途端解雇
そんなのありなんですかね?

もし内職というキーワードだけで探していたら
自宅・在宅可とかSOHOなんかでもあたってみるとか。
個人的にハローワークは求人広告出す金すらないような所
ばかりだと思うので大手の人材斡旋系とか雑誌なんかで
探した方がいいように思いますよ。手元に転がってた
フリーペーパー見てみたところ、高収入のページに
テレフォンレディーとかチャットオペレーターとか
ちょっと怪しげですが載ってますね。

Re: 探しています 投稿者:ちゃこ メール送信投稿日:2006/02/20(Mon) 10:52 No.1256

774さん、ありがとうございます。
おっしゃるとおりハローワークは全滅でした。
ネットで検索してもテレフォンレディーみたいな怪しげなものばかり。
このご時世に内職なんてありえないのでしょうか…。
在宅・SOHOなど興味だけでは中々できない仕事でしょうから
研究してみようと思います。

Re: 探しています 投稿者:zzz 投稿日:2006/02/21(Tue) 22:13 No.1258

はじめまして。
内職は、昔に比べて探すのは難しいですけど、まだまだありますよ。
私の周りでは、何人かの人が在宅内職現にやってますから。
根気よく探して良いものを探してください。
がんばってくださいね^^