[戻る]

婦人科を探しています

婦人科を探しています 投稿者:さと メール送信投稿日:2005/11/08(Tue) 23:30 No.1201

婦人病で検診に何件か通いましたが、いまひとつ先生がクール
というか、口数の少ない方にあたってしまい自分の病気解明に
モヤモヤ感が残り先行き不安です。

調布から離れていても良いので、良質の婦人科を探しています。
実際通われて良い先生がいるなどの、婦人病について詳しく
診て頂ける病院をご存知な方、教えて下さい。
過去ログを見ましたが、再度お願いに伺いました。
調布病院と東府中病院以外でお願いします。


Re: 婦人科を探しています 投稿者:ruru メール送信投稿日:2005/11/13(Sun) 07:04 No.1204

ご参考になるかどうかわかりませんが、
小田急線梅が丘駅前にある梅が丘産婦人科は不妊治療で有名ですが、
婦人科の病気においても、とても丁寧に診てくださいます。
何はともあれ、先生がとても優しくて、また内診の痛さなどはまったくありません。
ただし、とても人気があるので、予約しても1時間以上待つこともあります。
最近のことは良く分からないのですが、初診は予約ができないので、朝一番に行くことをお勧めします。
井の頭線下北沢で小田急線に乗り換えても良いですし、調布駅からバスで狛江駅まで出て小田急線に乗っても良いかと思います。
今までの先生のクールさでお悩みでしたら、梅が丘病院の先生の優しいお話の仕方で、きっと安心できると思いますよ。
早く、さとさんが安心して診ていただける相性の合う先生にお会いできるといいですね。
お大事になさってくださいね。


Re: 婦人科を探しています 投稿者:ちゃーこ 投稿日:2005/11/14(Mon) 10:06 No.1205

以前同様に婦人科を探している方の書き込みにもありましたが、調布北口に10月から女医さんによるレディースクリニックがオープンしたそうです。今までの先生が男性だったのか女性か分かりませんが、私の経験からすると女医さんがやっているクリニック(決して病院のなかの担当医ではありません!)だと、丁寧に説明してくださる事が多かったです。
病院の名前は調布レディースクリニックです。ご参考になればと思います。

Re: 婦人科を探しています 投稿者:さと メール送信投稿日:2005/11/14(Mon) 13:40 No.1206

ruruさん
梅が丘産婦人科を教えて下さってありがとうございます。
婦人病を丁寧に診て下さるという事で、行ってみようと思う
気持ちになっています。
実際に行かれた方の情報、とても貴重に受け止めます。
早速、検索して電話番号を調べましたので問合せてみます。また、私へのお気遣いありがとうございました<(_ _)>

ちゃーこさん
調布レディースクリニックの情報ありがとうございます。
実際行かれた方のお話を伺えたら思います。

よろしくお願い致します。