[戻る]

調布の不動産

調布の不動産 投稿者:調布市民になりたい メール送信投稿日:2005/06/28(Tue) 09:28 No.1085

調布市に住宅を買い求めたいと思って探しています。
今、西調布の下石原というところに、物件が出ていて、検討中です。キッチンコートの近くです。
このあたりの環境、特に、公立の小中学校、治安、また、飛行場の影響など、その他、こういうところは気をつけたほうが良いというようなことがありましたら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Re: 調布の不動産 投稿者:さっきぃ 投稿日:2005/06/29(Wed) 23:59 No.1088

キッチンコートの斜め前のところですか?
もしそうなら、あまりおすすめできませんよ。
よく買い物で通るのですが、隣の中古車屋さんは夜遅くまで営業してるし、リサイクルショップの客で路駐は多いし、キッチンコートも近くて便利だけど夜遅くまで異常な明るさです。品川通りもうるさいし…
下石原の治安は調布市内平均的ではないでしょうか?
ザンネンながら露出や空き巣、放火などは耳にすることがあります。
学校は第三小と第五中、いろんなウワサがあるのは事実ですが、どこの公立も似たりよったりだと思いますよ。
飛行機の音は確かにうるさいですが、1日数本だし、慣れちゃうかも…
私は子供がいて下石原在住10年ですが、けっこう好きな町です(^^♪

Re: 調布の不動産 投稿者:調布市民になりたい メール送信投稿日:2005/06/30(Thu) 05:03 No.1090

さっきぃ様

さっそくのお返事ありがとうございました。
場所は売主さんにご迷惑がかかるといけないので、あまり詳しくかけませんでしたが、もう少し南寄りで、品川通りからは離れています。
調布はいい街ですね。
その物件はもう売れてしまったのかも知れませんが、調布〜西調布で探してみたいと思っています。

飛行場があるってのは不思議な気がしますね。今京王多摩川のそばに賃貸で住んでいるのですが、別に気になったことは無いのですが、場所によっては進入コースの下などでは気になる可能性もあるのかなと思ったものですから。

本当にご親切にありがとうございました。また、教えてください。

Re: 調布の不動産 投稿者:ラブ メール送信投稿日:2005/07/02(Sat) 21:15 No.1094

こんにちは
私も近所にすんでますよ。
環境的にはいいんじゃないでしょうか?
飛行機の音は私的には気になったことはありません。
近くの野川公園で遊んでるときはものすごいうるさいなぁ〜と思いますが
小学校も高校も中学もいがいに固まっていて私的には好きです
最近西調布はマンションやお店ができてきて急行や特急はとまらないけど調布ほど高くないしとてもおすすめの地域ですよ〜

Re: 調布の不動産 投稿者:調布市民になりたい メール送信投稿日:2005/07/04(Mon) 05:57 No.1097

ラブさん

情報ありがとうございます。
検討していた物件は、少し気になることがあって断念したのですが、引き続き、調布、西調布で探していこうと思っています。
物件の周囲の方とお話してもとても良いところだとおっしゃいますね。
ぜひ、がんばって、探していきたいと思います。
ご近所になったらよろしくお願いします。

Re: 調布の不動産 投稿者:tanaka 投稿日:2005/07/13(Wed) 13:04 No.1102

私は布田に住んでいるのですが、飛行機はなぜかうちの上空を
低高度で通過することが多く、いつもイライラしています。
休日の朝に騒音で起こされたり、衛星放送の録画中に電波を
遮断されたりする度に切れそうになります。とても下石原には
住むなんて考えられません。

Re: 調布の不動産 投稿者:ぶー 投稿日:2007/02/11(Sun) 13:51 No.1531

サイ○ーハウジングの管理物件に住んでいますが、先日の更新の際、更新料の払い込みが遅くなる旨伝えたところ大家に確認するとのことで一旦電話を切った。
その後の電話で、大家さんが保険料は期日までに支払うことを条件に、更新料を1週間待ってくれるとの話を受けた。
が、今入っている保険料が高いため、掛金の安い共済へ切り替えたいことを話すと、保障額が一緒でないとダメだとか、他のメリット(特約のこと?)が一緒でないといけないとか言い出した。
しまいには、契約する共済の保障額を教えろとか・・・
不動産屋さん、自分達のもらう保険手数料が欲しいからってしつこいんだよ。
同じ保険料じゃなきゃダメって大家が言うはずないだろ。
嘘八兆言った挙句、保障内容もろくにしらずに、偉そうな事言う不動産屋なんて信用できません。