[戻る]

火事現場で撮影の非常識

火事現場で撮影の非常識 投稿者:東雲 投稿日:2005/04/01(Fri) 23:29 No.1000

うちは角川大映スタジオの正面にあります。気持ちの悪いハニワの兵士像が毎日目に入り、ウザイです。

現在、大規模な火災で焼けた建物を取り壊す工事をしていて、毎日うるさいし、ほこりっぽいです。同居している70歳の姑は喘息のように咳き込んでいます。サイアクです。

つい最近、大騒ぎする声が聞こえたので、外に出てみると、取り壊し中の焼けた建物を使って、撮影をしているではありませんか!

これまでも、腹立たしいことが多く、火事についても、前にどなたかご近所さんが投稿していたとおり、紙1枚ポストに入れて、謝罪もフォローはなくて、ムカツキます。

迷惑をかけた人のフォローをしないくせに新しい建物がとても立派なので、周りの人と「どうせ火事で保険金が・・・」と話していましたが、あながち間違っていないかもしれません。あんなにたくさんの人に迷惑をかけて、真夜中にヘリコプターも飛ばして、中にはトラウマになっているお子さんたちもいるのに、その現場で撮影するだなんて、信じられません!不謹慎だと思いませんか?

大映スタジオのころは、静かで穏やかだったのに、今はただめいわくな施設です。どこかほかの場所に行ってほしいと思っています。あーサイテイ!どっかいって!

Re: 火事現場で撮影の非常識 投稿者:Cannon 投稿日:2005/04/02(Sat) 12:15 No.1001

友達が近所に住んでいるので、角川大映スタジオのひどさはよく聞きます。
非常識な行為が多すぎると、同じ事を言ってました。

それにしても、火事現場を利用して撮影をするとは、異常ですね。
周辺住民の神経をさかなでることに関しては、慣れっこの会社みたいなので、市役所に苦情を相談した方がいいと思います。

Re: 火事現場で撮影+花火宴会 投稿者:Cannon 投稿日:2005/05/06(Fri) 11:55 No.1030

もっと呆れたことが行われたそうです。
先日、風が強かった日(強風注意報がでていた日です)に、火災現場だったところで、花火が打ち上げられていたそうです。
気づいた住人が苦情を言うと、花火くらいで火事にならないとか、止めさせたから良いじゃないかとスタジオ管理者に逆切れされたとか。
近隣に住む友人がその話を聞き、昨年火事で騒がせた自覚がない上に、わざわざ火事になりそうなことをしているのが許せず、市役所に苦情を申し出たとか。市役所の話では、連休に入る前に宴会をして花火をあげていたとスタジオ管理者から報告されたそとはなしてくださいました。

どうおもいます、この無神経さ、非常識さ?

最初に苦情をスタジオに言った方は、警察にも相談されたそうです。
角川大映スタジオ近隣にお住まいの方は、本当に気をつけた方がいいとおもいます。

Re: 火事現場で撮影の非常識 投稿者:まるめろ 投稿日:2005/05/08(Sun) 17:36 No.1032

以前、近所に住んでいました。
今はどうか知りませんが、毎日のように焼却炉から黒煙が出ていました。住宅に囲まれ、隣は都立高校もあるのに、周囲への配慮が全然無いと感じていました。だから引っ越したのですが・・・。火事が起こったときも、やっぱり、とおもいました。今は近くを通りかかることもないのですが、Canonさんの投稿を見て、思い出しました。

Re: 火事現場で撮影の非常識 投稿者:TOTO 投稿日:2005/05/10(Tue) 10:57 No.1034

また火事を出しそうですね、懲りない会社です。

火事の報道のときも「死傷者が出ない=被害が無い」と勘違いしている言動が目に付きました。だから強風でも花火ができるのでしょう。

スタジオ社員がいい加減で連絡しても無駄だと分かったので、遠慮なく消防署に連絡して、警告してもらうと良いと思います。警察に言うのも手でしょう。騒音なら市役所に訴えるのも良いと思います。

新聞に投書でも良いですね。世論に訴えてみましょう。西つつじヶ丘での事件のような悲劇について、騒音主を負傷させるという行為には否定的でも、その心情には同情的な意見が多かったと思います。

出資をしている母体の角川に苦情を言うのも良いかもしれません。
身勝手な暴挙対策には、外堀からをお薦めします。

Re: 火事現場で撮影の非常識 投稿者:U4 投稿日:2005/05/17(Tue) 11:19 No.1046

近所の住人です。角川大映も焼却炉とかで毎日火を燃やしていて危険極まりない感じがしますけど角川大映の向かいの八百屋さんも問題だなって思っています。この周りの道って八百屋さんに買い物に来る車の路上駐車でいつもいっぱいですっごく危ないんです。駐車場を作るとかで八百屋さんに何とかしてもらいたいです。
Re: 火事現場で撮影の非常識 投稿者: 投稿日:2006/01/19(Thu) 01:24 No.1224

その社員さん多摩川の人らしいですよ。飲み屋でそこの人?らしき人達が話してました。
Re: 火事現場で撮影の非常識 投稿者:U1 投稿日:2006/01/24(Tue) 15:53 No.1229

これ、モロ自作自演っぽいですね(笑)
Re: 火事現場で撮影の非常識 投稿者:UA 投稿日:2006/02/02(Thu) 21:56 No.1234

モロとおっしゃるからには具体的にどのへんが自作自演ぽいのでしょう?
また、誰が何の為に自作自演してるというのでしょう?

Re: 火事現場で撮影の非常識 投稿者:Kokuryojutaku 投稿日:2006/02/06(Mon) 23:47 No.1235

映画・テレビ関係の人は自己中なんでしょうかね。品川通り沿いの映像関係のセットを作っている会社も何年か前に火事を出したのに自前で巨大な焼却炉を設置してビニールやら発砲スチロールまで燃やしてます。最近はダンボールも色々なコーティングをしていてものすごい臭いが発生することもあるんです。雨の夜なんかは普段より数倍の量を燃やしてます。毒ガス状態でウチの団地は風次第で直撃です。逆切れも角川以上で「窓閉めてください」。真夏で風を入れようとすると毒ガス。で、電話すると「あ、おたくクーラーないんですか?」で、ガチャン。また電話すると「訴えなさいよ、さもなきゃクーラー買ってください」。これ夜の23時過ぎです。働き者というか労働基準法違反覚悟なのか知りませんが、柴崎・国領あたりでは未だにゴミを野焼きで処理している田舎感覚がおおっぴらに残っているので、当たり前なんでしょうか。
Re: 火事現場で撮影の非常識 投稿者:UU 投稿日:2006/02/07(Tue) 23:23 No.1237

まぁ、これだけ日々の生活の中でストレスを感じているのであれば、憤慨されるのも理解はできますが・・・。

でも、何故だか違和感を覚えるのは僕だけでしょうか・・。
なんだか何処かの騒音おばさんを思い出してしまいます。

ここでヒステリックになっても、問題の解決には程遠いと思われますし、ストレス解消にもならないのでは?

まぁ、こんなレスにも、ムッキ〜〜!と反応されるんでしょうね^^

では、↓どうぞ ♪