Re: ひまわり保育園について 2006/04/22(Sat) 23:37 - たっちまま
少し前の投稿なので、もうご自分で解決されているかもしれませんが、知っている範囲で書き込みます。
調布市が設置し潟xネッセスタイルケアが運営している「公設民営園」です。
18年度募集時に0歳児クラスで、ひまわり保育園を第2志望で書いたところ、第1希望の方だけで倍率3倍でした。結果は入ることが出来ず第3志望に入れました。
第3希望の方まで入れると最終倍率はもっと高くなったと思われます。駅に近い、延長が最長22時が人気の理由の筆頭でしょう。
ママ1年生さんがお子さんを預けるのは何歳になる時なのか不明ですが0,1歳以外は募集予定が0でしたね。
建物はとても綺麗でしたし、外から見ただけですが子供がニコニコしていたので居心地は良さそうでしたよ。
入園倍率が高いのでママ1年生さんの生活時間に合う他園も検討していた方が良いですね。
第三希望までに入れないと待機児になり認証保育園や無認可保育所に預けることになってしまうからです。
市役所のHPには入れなかった時のことは、載って居ませんからご自身で予習が必要です。

たっちまま さんへメールの送信
お名前
タイトル
Eメール
本文

前に戻る